機械では再現不可能のもの | 身体の疲れは出張マッサージのセラピストに癒してもらいましょう
menu

機械では再現不可能のもの

二人並んで施術ができるサロン

「手軽にいつでも、どんな時間帯でもマッサージをして欲しい。」というようなことのみに重点を置いていくとマッサージチェアが最も適切です。
でも、このマッサージチェアが人気になることはしばらく考えづらいでしょう。というのも、マッサージチェアに直接原因があるわけではありません。
マッサージチェアがあまり話題にされなくなったのは、人が本来から持っている「慣れ」というものが大きく関係をしています。
新しい環境に慣れるためには、この慣れは必要な事であることは間違いありません。しかし、マッサージチェアに限っては慣れが原因で使用も購入もされなくなっているのです。
昔はテレビのコマーシャルや雑誌等にも特集されることのあったマッサージチェアは当時の家電量販店でもお店の目玉商品として扱われることもありました。でも、それが今はどうでしょう。お店に売ってはいますが、かなり端っこに置かれていることが多くなっています。
もし、する機会があるとすればそれは一部の温泉旅館やショッピングモールの休憩室くらいしかないのでしょうか。
マッサージチェアの人気は無くなっても、出張マッサージなどのお店が人気じゃなくなることはありません。それはセラピストのマッサージは機械のような規則的な動きしかできないというわけではないからです。力の加減もマッサージの仕方もセラピストによって大きくちがいます。なので、身体が慣れてしまうこともあまりないのです。