指圧のマッサージは効きます | 身体の疲れは出張マッサージのセラピストに癒してもらいましょう
menu

指圧のマッサージは効きます

肩甲骨のマッサージをしている女性

出張マッサージはどのようなマッサージを施してくれるのか、やはり気になってしまうところでしょう。
そんな人でも安心してマッサージを選択ができるように、ここでは施されるマッサージを紹介していきましょう。
用意されているマッサージは基本的に2種類です。まずは「指圧・ストレッチのマッサージ」から紹介しますね。
このマッサージでは、身体に負担がかかりやすい肩や腰、背中、首といった部位をセラピストが指に強く力を込めてマッサージをしてくれるものになっています。それは実にシンプルなマッサージになっていますが、確実に効果のあるマッサージといえます。このマッサージはあまりに効果があると、最初の間は気持ちよさよりも痛みを強く感じるかもしれません。でも、それが次第にほぐれていくと気持ちよさに変わります。
血行がほぐされ、身体が軽くなっていくのを実感することができます。そして、このマッサージは疲れや痛みの改善以外にも、スポード等で怪我をした人がリハビリの一環として利用を行なうこともあります。怪我をして身体の動きがあまり良くないと感じることが多い人もこのマッサージがおすすめになっています。
いかがでしょうか。このページでは指圧・ストレッチのマッサージを紹介しましたが別ページではアロマオイルマッサージを紹介していきます。
どちらも効果がありますが、特に普段は力仕事が多いような人はこのマッサージがオススメになります。